旭川信用金庫

お客さまの声

お客さまの声を具体化しました

平成28年10月

当金庫では、平成2年に「ASKモニター制度」を設置し、企業イメージなどのアンケートを毎年継続して実施しておりますが、これまで25年間で延べ13,700人の方にアンケートをいただきました。
窓口・預金・得意先・融資各係の応対や店舗・ロビー・商品・サービスなどについてお伺いしているほか、自由意見としてさまざまな忌憚のないご意見をいただいております。
お寄せいただきましたお客さまの声は、できる限り改善をはかっており、毎年アンケートいただきましたお客さまにご報告しております。
また、ホームページでも公表させていただいておりますが、今年も下記のとおりお知らせいたします。
なお、改善事項につきましては、営業店独自で実施し、全店での実施とはなっていない事項もありますので、ご了承をお願い申しあげます。

ATM

・ 大型商業施設にATM出張所を新規開設しました。

・ 店舗外ATMの自動ドアの開閉センサーを改善しました。

・ ATMでのお振込みで、当金庫のお通帳※でもお振り込みができるようにしました。
  (※キャッシュカードが発行されている口座のお通帳で、個人・個人事業主の方のお通帳)

ホームページ

・ 各種手数料のバナー「各種手数料について」を右側上方に移設し、振込手数料(為替手数料)のページを探しやすくしました。

駐車場

・ 割れていたアスファルトを補修しました。

・ 毎年冬場は、駐車場で、車の出入りや駐車が難しくなるので、三角コーンを設置しました。

ロビー

・ 朱肉・スタンプを清掃しインキを補充しました。また、定期的に確認するようにしました。

・ 預金商品、ローン商品、預かり資産商品ごとにパンフレットを配置し、見出しをつけることでお客さまにわかりやすいようにしました。

・ 運動会、学芸会やコンサートなどの地域の情報を掲載できるボードを設置しました。

その他

・ 職員が、ATM画面にごみがないか、返却口の取り忘れがないか、そして封筒に不足はないかを、朝昼夕方に交替で確認しています。

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