旭川信用金庫

お知らせ

第13回旭川しんきんカレンダー絵画募集展のご案内

第13回旭川しんきんカレンダー絵画募集展のご案内

 当金庫は、地元に在住の方が描いた「旭川近郊の風景」の油彩・水彩を対象とする公募展の開催と大賞作品1点を購入することにより、地域貢献活動として地元の文化活動を後援することを目指しています。
題材は「旭川近郊の風景」とし、地元の季節感あふれる豊かな自然(風景)の美しさを紹介していきたいと考えています。
公募展は継続して実施する予定ですが、「旭川しんきんカレンダー絵画募集展」として、皆さまに親しんでいただければ幸いです。
また、当金庫は毎年カレンダーを制作していますが、大賞作品をカレンダー等に採用し、お客さまに旭川近郊の美しい風景を紹介していきます。

応募方法

応募対象者 上川地区、富良野地区の当金庫の営業区域内に在住の方で満20歳以上の方。
題 材 『旭川近郊(当金庫営業区域内)の風景』(油彩・水彩とします)
号 数 10F号(横長に限る)※水彩の場合は原則同様のサイズでお願いいたします。
応募作品 新作または2019年(平成31年または令和元年)以降に制作されたもので、1人2点以内。
入 賞 今回従来からの大賞・準大賞に加え、奨励賞と初出品の絵画の中から秀作を対象とする新人賞を創設しております。複数入賞はございません。
 ①応募作品の中から、大賞1点、準大賞1点、奨励賞2点、新人賞1点。
 (ただし、準大賞・奨励賞・新人賞は該当がないか少なくなる場合があります。)
 ②大賞作品は当金庫で購入させていただきますが、購入代金は大賞賞金50万円をもって代えさせていただきます。
  また、当金庫の『 2023年カレンダー 』に採用いたします。
 ③準大賞・奨励賞・新人賞は、賞状・賞金のみとなります。
応募締切 2022年2月28日(月)
  • 応募される場合に事前に応募申込書を提出いただきます。
    下記の応募申込書をFAXまたは担当者へ電話ください。
  • 応募数が少ない場合は中止することがあります。
    この場合は、ご連絡いたします。
応募申込書 第13回カレンダー絵画募集展応募申込書(pdf:192kb)
作品提出日 2022年8月1日(月)~8月3日(水) (予定)
  • 額に入れ、下記担当者へ送付または持参してください。
  • 出品票は6月下旬に申込者様宛に送付予定です。
    作品提出日の変更を行う場合は、その際にご連絡いたします。
コンクール 2022年8月上旬(予定)
(結果発表は表彰式終了後とさせていただきます。)
審査員 当金庫役職員・美術専門家
発 表 2022年8月下旬に表彰式を予定しています。
審査の結果発表は表彰式当日以降とし、郵便またはお電話でお知らせいたします。
応募作品 表彰式当日の翌営業日以降、大賞以外の作品は順次作者にお返しいたします。

当金庫のカレンダー

印刷枚数 3万枚(B2判1枚もの)
配布場所 旭川・札幌・富良野地区の本支店40か店で、ご希望のお客さまに配布いたします。
(在庫が無くなり次第終了とさせていただきます)。

くわしくは、お近くの本支店窓口
または
下記担当者へお問い合わせください。

本件のお問い合わせ先
〒070-8660
旭川市4条通8丁目
旭川信用金庫 課題解決推進部(担当:古田)
電話:0166-26-1175
FAX:0166-25-8584